私がジャニーズにハマった話。

自分の気持ちの整理用。

 

2009年に関ジャニ∞にハマり、Veteranを知るのにそう時間はかからなかった。

私が初めてライブに行ったのが、2010年のヨコのソロコン。そこでメインバックでついてたVeteranを生でみました。

そこから関西Jr.特に伊藤政氏にハマりました。少年たちを観に行き、2011年のspring concertもゴールデンウィーク全ステしたり、初めて遠征で名古屋行ったり。

東北地震の次の日予定されてたライブが中止され、振替となった2011年5月のガイシホール。自名義で当てた公演。まさかのファンサを頂きました。初めてのファンサ。

でアンコールかなんかで、マーシーが外周をスタンドワンブロックずつお辞儀しているのをみました。この時から少しいやな予感がありました。

そして2011.6.26のもぎ関OP。

『事務所に入って13年目、ありがとう』これを生で聞いた時泣いてしまいました。そこからマーシーがいないVeteranを見る機会が増えました。ここからあまり記憶がありません。リアルな話。

マーシーの後に大田くん推してて大田うちわもってその後ライブとか行ってたみたいやし、2011年の少年たちも行ってたみたいやねんけど、ほんまに記憶がない。

 

そこからは『あ、私が応援する人たち(伊藤、大田、ちょっとだけ竜田)はみんな辞めていくな』と思い関西Jr.を離れ、関ジャニ∞に戻りました。

NEWSの再始動野外ライブでバスタオル振り回したり、エイトの初野外ライブが1日目はバクステスタンドで熱唱してたら後ろのおばちゃんたちに飴ちゃんもらって。2日目は初日に雨天中止が発表。

振替で行われた2012.12.31の昼公演。この年から紅白出演が始まった。私2日目がアリーナあたってたからなのか、京セラのアリーナを初当選。記憶が正しければメンステ上手外周近くやったような。

この公演を最後にジャニーズから離れました。

ジャニ勉とか毎週録画してみてたし、少クラとかもみてたし、エイトが出るテレビは見てた。でも現場に行くのをやめた。

 

そこから就職のため上京し、がむしゃらに働いた1年間。そして2016.12。休みとエイト東京ドームが被ってたのでグッズでも買いに行こうかと思ったけど、それなら久し振りに行きたいと思い、ご縁があり、チケットを譲って頂き4年ぶりの現場へ。やっぱり関ジャニ∞好きやってなり、ファンクラブにも入り直しました。

 

 

そして2017.4.27。なぜかは忘れたけど、この日SixTONESにハマりました。そこから関東Jr.を覚えて行きました。まあ昔からおる人はわかるけど、名前わかるけど顔が一致しなかったから(特にトラジャ)教えてもらって覚えて。

 

2017.8.2キントレですね。初めてのSixTONES単独現場。あんなに自由なMC初めて。笑

私、高地と北斗がB.I.でチヤホヤされてるとき、嫉妬してました。ミスノにも。その頃は関西が好きやったから、基本的に関東Jr.に嫌悪感を抱いてました。

んで、バスケみたい!と思い、スノスト公演にも行きました。そこで渡辺翔太との出会い。この日からベクトルがSnow Manへも向くように。

高校時代の自分に言いたいよね。

今あなたは関東Jr.にハマってるよって。

 

少年たちを日生で3回、松竹で1回みました。もうこのころにはSnow Manから目が離せず。ガキさん担の友達のお陰で『滝沢歌舞伎』をしり、どっぷり舞台班にハマりました。

スノスト公演からなべしょ担をさせてもらい、滝沢歌舞伎のDVDで『いつか』をみて、演技をみてさっくん担もするようになりました。

昔からいる東京Jr.は知っていたので、ふぉ〜ゆ〜やThey武道には自然にハマっていき、少年たちで舞台の楽しさを知ったため、それ以来多くの舞台に行きました。

 

すえ目当てにDOGFIGHTに2回、初ハピアイに1回、丈とはっすんがする『リューン』に2回、この先初の滝沢歌舞伎1回福ちゃんのミュージカルに1回、テラとこっしー目当てに行く舞台が2回決まっている。

ふぉゆ兄さんの舞台も行きたいし、林くん主演、テラが出る舞台も行きたい。

 

去年12月には患者さんに誘われてKinKi Kidsのライブ行ったり、1月はデビューしてから初めて行くジャニスト、4/1は妹と初めてSexyzoneのライブ行ったり。新しいことだらけ。

 

ジャニヲタに関して家族、親戚、友達に色々言われるけど、たのしいもんは仕方ない。自分の勉強にもなるし。

 

今の私の担当はメインが横山裕渡辺翔太。

渋谷すばる関ジャニ∞佐久間大介、Snow Man、田中樹、SixTONES

 

推しメンが

ふぉ〜ゆ〜、寺西拓人、林翔太、宇宙six(They武道)

浜中文一室龍太藤原丈一郎末澤誠也今江大地

 

DDだけど、浅く広くの知識やからあんまり詳しくない人もいる。でもこの人たちがいると人生楽しい。