7MEN侍 サマパラ1公演目

2020.08.11 15時公演

f:id:viswst6:20200812014719j:image

刀持って、バクステに登場。秒で放り投げてハンドマイク。

一人一人名前付きで一言。

いきなり新曲。

1.2.3までリズムの乗り方が単調すぎて、なんでやろと思いながら聴いてた。

ローリングなんて、エイトで聞いてるとあんなにアップテンポで盛り上がるのに。はて?

 

『気が済むまで食べる』それが君の座右の銘だって

ここをぽんちゃんが歌ったのは最高。

こんぴーの歌声好きだわ。侍唄でもソロでも思ったけど、気怠げというかラフに歌ってそうなのに声量あるんよな、、、

 

バナさんソロは、あーバナさん好きそうなあれだなって。

バナさんがやりたいのはこういうことなのかなって。ジャニーズ8割、残りの2割部分。まだまだ成長していく様が見届けれるし、すごい楽しみだなって。

 

大光のドラムは、やったことないからあれが正解なのかなんかはわからんけど、私はリズムずれてるのかな?ってなったな。シンバルの音が高いのかな?とか。素人やからわからんけど。

そのあとのぽんちゃん作詞、ドラムのニュアンスをバナさんに伝えて作成して大光に落として作られたT.A.B.O.Oの冒頭rap。

めちゃくちゃにかっこいい。なんなんだあれは。大光の音の止め方も好き。チョロい。

端っこでギター弾くバナさんもやばい。

 

嶺亜のソロはなんだろな。もっと頑張れって思ったな。キー高い方が声出やすいし、ああいう感じの方があってそうなんやけど、なんか足りない。

そこからの大光ソロ。1人なのに大きかった。嶺亜に比べるとダンスが激しいのもあるかもしれないけど、見せ方がうまかった。もっともっと上に行ける。成長を見届けたい。

琳寧はほんとアイドル。見た目的には離れてると思ってたけど、パフォーマンスみると、1番琳寧がアイドルしてる。アイドルの見せ方がうまい。からのアクロ盛りだくさん。この歳だからできるんだろなって。怪我しないで欲しいな。

こんぴーのソロはほんと声が綺麗。もっと聞きたいな。どの曲にしても、カメラが来るとカメアピするんやけど、なんかぎこちないとこが可愛い。ただ、カメラ追いすぎる点はあるかも。もっと殻が破けてほしい。ボイトレとか。

ロッキンは最初ギターソロミスってたなー。こんぴーがどう変化してくか楽しみ。

 

全体を通して。

嶺亜は低音のトレをしてほしいな。声量が下がるから音程に不安がある。その点周りがうまい。琳寧は声の出し方変えてるから安定してる。バナさんは低いとこの音程がブレそうでブレてない。

MCもわちゃわちゃしてるからいいんだけど、嶺亜の切り方がわがままにしか見えてこなくなってきたから、もっと上手い切り返しをしてほしい。グループがバラバラにみえてしまう。

いつもその餌食はぽんちゃんで、バナさんは振られてやってらそのままが多い。それがセオリーな時もあるけど、変な時がある。大光とかはそういう時拾ってる気がするけど、本人も暴れたい人だからな。暴れても自分で回収してるのが面白いけど。気にしすぎないで欲しいな。

嶺亜のための寄せ集めグループって思ってたけど、周りのキャラが個性的すぎて、そんなことなくて、でもやっぱりセンターは嶺亜だなと思えるグループ。嶺亜がもっと成長(パフォーマンスや性格が)すれば、7MENはもっと変わる気がする。