HEY!ポール!

リオさんに誘っていただき、そして当てていただいて入りました。昼公演

 

内容見て、りょーちゃんに惚れてもう一度見たいと思って入りました。夜公演

 

昼は平汰のみのりに対して『大好きだったよ!』で泣きました。夜はみのりが平汰に対して『いかないで!』っていうので泣きました。

 

昼見たあと色々反芻して、平汰はさちよよりみのりの方が好きになってしまったんじゃないかとか、みのりのことが本当に好きやから、さちよの二の舞にならないように発言に気をつけてたんじゃないかとか考えて夜見ました。

 

そうすると見えかたが違った。

『大好きだよ』『生きてる女で一番好き』『俺の全体の2割好き』

最初2割って言うけど、3割になって4割になって、、、って言ってたから、みのりを好きになりすぎることを自分でセーブしてたんじゃないかって思った。

さちよとのデートの時、私より好きな人作らない約束みたいなのが拘束になってたのかな?

最後の平汰のセリフ、正確には忘れたけど、重力の話。重力と何かのバランスが丁度良くなったみたいな話。私色々考えたけど、平汰のさちよへの愛とみのりへの愛のバランスなのか?とかしか思いつかんかった。

 

あとみのりの最後の、『へいちゃんが死んだのは私のせい』ってのも気になる。

平汰の寝る理由が自分を責めてるのは劇中でわかるけど、なぜ平汰の死んだのはみのりのせいなのか。

本当は平汰は死ぬ気なかったのに、死ぬ意識をつけてしまったからなのか。

あの辺の下界のコンテンポラリーと奥さん娘のあのダンスの差の意味もきになる。

 

平汰は最後ポールを登って行くけど、途中で本当に行きたくなさそうに躊躇するし、嗚咽漏らすし。最後みのりと喧嘩できて本当に嬉しそうやったし。

 

あー悩む。

でも2回見たことで、いろんな考え方が出てきた。

 

 

毎度笑ったのは原街道のくだりだよね。

パンのくだりで出てきたチーズなんちゃらって誰のことか気になるけど。女性ダンサーはジャムとかで、宮本はご飯って言ってたし。

 

椅子より高いグラスが面白かったな。自分のグラス3万やったし。笑

本間くんが300円だっけ?笑

 

平汰ロスだわ。ほんと今回のりょーちゃんの演技、演じ方が私がりょーちゃんを応援しようというきっかけになった時と似てる。

のべつも桃山もりょーちゃんではないし、似てるけどしっかり演じ分けてる。役の性格が2つともりょーちゃんよりやから、今回表と裏を演じ分けるりょーちゃんをみて、『これ‼︎‼︎これがみたかってん‼︎‼︎』ってなりました。

りょーちゃんってホントその役になりきるなって尊敬する。バックボーンをしっかり理解してるのかなって。ただ踊ると山本亮太やねんけど。笑

台宙かっこよかったなーー、、、、

 

まあそんなこんなで、相対的も行くことにしたから、とりあえずジェリーりょーちゃん楽しみにしとく!